北の大地でタイ古式

                  札幌市の出張専門タイマッサージGARNETのちょっと不思議な旅日記。骨調整トークセン整体&氣内臓療法チネイザンはじめました♪

2008 タイマッサージ修行記(ワンディ・バーンニット・シンチャイ)

マザーアース7つの夜 最終夜

※『2008 タイマッサージ修行記(秋)』を最初から読む場合は →こちら



<第七夜>

某SNSのWANDEEコミュ管理人、
MOMOさんのサロンで鍋パーティー開催
ヨダレがとまりまへん (*´q`*) ジュルリ

 早稲田『Green Island』
 http://www.greenisland.jp/


21744832_2518587471
MOMOさんの猫と MOMOさんの猫の飼い主さん
美人でユニークで、とにかく気前が良いのです (*´∀`)ノ



21744832_2833016278

↑服一式、その他もろもろ貰っちゃいました。
防御力が2上がりました
サロンもくれないかな (゚∀゚)ノノ

 

21744832_2664742260
WANDEEで一緒だったシンさん(右)とヒデさん(左)
そしてオープンしたお店↓

 出張タイマッサージ『SURYA』
 http://www.surya-hidesin.com/index.html



みんなで楽しく鍋を突付いたり、
タイマッサージセッションやったりで楽しみました


 


そういえば今日は『マザーアース7つの夜の儀』の第七夜目。
最後のローソクとお香をベランダで焚かせていただきました。

21744832_1265040871
そして植木鉢を焦がしてしまいました

MOMOさんのサロンはパワースポットらしく、
若干手から「もわっ!」と出ました。
でもチェンマイの10分の1にも満たないよ

それでもMOMOさんとトモカ妹ちゃんに手を向けたら、
何か感じたらしく驚いてました。
ちょっと嬉しかった (*´∀`*)


7つの夜の儀式を終え、何か変わったかと言うと・・・う〜〜〜む
あえて挙げるとすれば、日本に帰ってきてもチェンマイが続いている感覚。
旅はまだ終わらないのです

 

 


その後、たまたまかかってきた国際電話
タイ伝統医療奉仕協会のソムチャイ先生からの電話だ。
日本語がペラペラになっていて少し驚く

21744832_3144405947
心にいつもルパン三世やね (ノ∀`)・゚・。





そんな感じで札幌に帰ってきました

21744832_45914524
お疲れ俺 ( ´∀`)つt[]  

 

営業再開直後からお客さんに恵まれ、早速腰痛をぶり返してます
この分だと次の訪タイは来春くらいですね。
今から楽しみなのです


タイ・ブログランキング
 ←こちらポチッと押してもらえると励みになります (*´∀`)ノ゙
               『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は→こちら

ヴィパッサナー瞑想




<第六夜>

 

1142442667195
GARNET日本上陸ッ!!!


久々のJAPANやぁ〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
一番最初に食べたのはコンビニで買った赤いきつねですた。

 

お腹がいっぱいになった所で、
タイ古式マッサージスクール&サロン『プアン☆ラック』の、NORIさんに会いに行く。
バーンニットで長くアシスタントなさっていた方なのです。

n866720172_5788698_2577s

612347320_206

初めてお会いしたNORIさんは物腰が柔らかく、それでいてタイ式に熱い方でした
ストレッチの角度や、圧の方向、一つの技に対する深さなど、
嬉々と語るNORIさんに、
「今日は足首の回し方を考えながら晩酌しよう。」
なんて毎夜やっているのでは?と失礼な想像したりしてw

 

 


その夜は以前施術させていただいた、
チンナワンソ和尚様のヴィパサナー瞑想会へ。

( ´∀`)σ http://komogomo.livedoor.biz/archives/51519548.html 

過去、未来、現在が混濁している頭の中。
それを今、目の前で起こっていることだけが真実とすることにより、
頭が軽くなります。
そして集中力が増すのです


チェンマイでは、タイマッサージにおいて、
瞑想の必要性をイヤと言うほど感じてました
また出会ったほとんどの施術師が瞑想経験者だったこともあり、
何とか一度体験しておきたかったのです。

ここではヴィパッサナー瞑想の基礎と、慈愛の瞑想歩く瞑想を学びました。
また、和尚様には次の日も時間を割いていただき御教授賜りました。
感謝感激雨あられです(´∀`人)⌒☆

 653522646_143
和尚様 



さて今晩のお祈り。
マザーアース・7つの夜の儀』も六日目なんだけど・・・

・・・さーーーて困った!
日本ではそうそう外で火を焚けない!(;´Д⊂)

 タイから帰国したタイパンツ美青年。
 東京のど真ん中でロウソクとお香を焚いて逮捕!
 「手からパワーを出すんだぁ!」などと謎の言葉を。

そんな記事が新聞に載ったら悲しすぐる

 



困った時のタイ古式頼み!
知り合いの勤めているサロンで焚かせていただきました。

 六本木・タイ古式マッサージサロン『chai』
 http://www.chai.jp/ 

焚いている間、店長さんから温故知新なタイマッサージを受けたりして。
その間、火の様子はタイ人スタッフのよっちゃんが見ていてくれてました。
超感謝!(ノД`)゜。゜。

でも手から出てくるアレはかなり弱くなっているよ (´・ω・`)ショボン
自然とか関係してるのかな?


タイ・ブログランキング
 ←こちらポチッと押してもらえると励みになります (*´∀`)ノ゙
               『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は→こちら
店主プロフィール
ブログランキング参加中
北の大地 最新記事
店主のtwitter
店主mixi
訪問者数
国別訪問者数
free counters
今日のタイ語
お勧め書籍






記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ