北の大地でタイ古式

                  札幌市の出張専門タイマッサージGARNETのちょっと不思議な旅日記。骨調整トークセン整体&氣内臓療法チネイザンはじめました♪

2007 タイマッサージ修行記(プッサパー・サイアム)

ピシット・ヒーリングセンター

※『2007 タイマッサージ修行記』を最初から読む場合は →こちら



10012231497

バンコク滞在も今日で最後。
思い出に色々写真を撮ってみました (´∀`)ノ








まず宿から。

IMGA0193
連泊していたドミトリー(相部屋)のベッド。
クーラーつきで一泊700円位です。


IMGA0194
宿の1Fはネットカフェ&レストラン&ショットバーです。







そして外に出ーるー εε≡へ(´∀`)ノ

10012231489
水の自動販売機。
10円でも入れようものならドバドバ出ます


10012231493
タイの駄菓子屋。


IMGA0382
一歩路地に迷い込むと、
いつか見た懐かしい感じの風景が広がります。








さーて、おっ買い物 (人´∀`)♪

IMGA0298
漫画は意外と充実
漫画喫茶からメイドカフェまであります。


IMGA0351
お尻型ティッシュボックスw
タイではティッシュではなくロールペーパーが主流なのです。


IMGA0299
日本人向けのフジスーパーでは納豆が売ってます。


IMGA0300
タオ・フー(豆腐)も売ってます。







そうこうしている内に、
目的地のピシット・ヒーリングセンターに到着 (;´Д`)=3  ゼエゼエ
IMGA0383
http://www.pisitthaima.com/massage-07.html

プッサパーで同じクラスだった西村姉さんのお勧め

マッサージスタッフは皆、体にハンディキャップがある人達だ。
それだけに他の感覚器が発達している感がある。

マッサージはマットの上ではなく、施術台の上で行う。
受けた感想は・・・

  (`A')ギャァァァァ!・・・でも気持ちいい って感じ。

それにしても、膝を使って押してきたのにはビックリした
まだまだ色んなタイマッサージがあるんだなぁ。
『胃の中のオカズ、大腸を知らず』ってやつですな ( ・`ω・´) b

 





さてそろそろバンコクとお別れの時間が迫ってきた
ちょっぴり寂しい気分でいると、バンコクの猫が慰めに来てくれた。
IMGA0389
ありがとう (ノ∀`)・゚・。




スワンナプーム国際空港につく。
IMGA0391
次来る時は、もっと大きくなって来ます。
いや・・・帰ってきます! (`・д・´)ゝ ビシィ!

さらば、アメージング・タイランド *:..。o○☆*:゚・・゚☆*:゚



タイ・ブログランキング ←こちらポチッと押してもらえると嬉し涙です  (ノ∀`)・゚・。  
               『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は →こちら

ムエタイマッサージ


プッサパーでの上級過程も金曜日で無事修了。
土曜日曜と2日間、ムエタイマッサージを学びます。

1200678392625
でも脳のキャパ越えで、知恵熱発生気味 ('A`)ノ







8c206fcb
ムエタイマッサージとはムエタイの選手に、
試合前のウォーミングアップ及び、
試合後のクールダウンの為に施すショートマッサージです。
タイのスポーツマッサージという所でしょうか。




muetai
ムエタイオイル↑というかなり強い臭いのオイルを使います。
ちょっぴり柑橘系のサロンパスちっくな臭い。
オイルマッサージ用オイルの様に粘性は無く、サラッとした感じ。

そのオイルを刷り込むように手の平で全身をシャカシャカしていきます。
やる方は結構疲れますがな  (;´Д`)'`ァ'`ァ




ムエタイマッサージは面白い事に、
受け手の左体側と右体側を同じサイドから施すのです。
ストレッチも同様にワンサイドから。
ストレッチの角度が違う?マイペンラ〜イ(問題なし)なノリで施していきます。

面白いのは座位に前から施す技と、
立った体勢に施す技があることです

50eb9ad6



スピーディーなリズムで施し、交感神経を刺激していきます。
そうしていくうちにマッサージを受けてる選手が、
「よっしゃぁ!(゚д゚♯)」 と元気になるのです。


ちなみにゆったりしたリズムで施すと副交感神経を刺激し、
リラックスを促します。
「え〜?これから試合?(つД`)ネムイ」 となりKO負け必死ですw







d2cd215a
先生・・・というか教官のヴィー先生。
札幌でボクシングとキックボクシングをやっていた過去を持つ。
やっぱり寒い土地での減量は相当きつかったとか




ヴィー先生のワイクー教室
ワイクーとはムエタイの試合前に踊るストレッチダンスです。

469f9254



fffd657f

ヨガの連続体位でいうところの、
ラーマ礼拝の体位(ラーマ・ナマスカーラ)」に似ています。
終わると体がポカポカしていい感じです ♪ヾ(*´∀`*)ノ♪


隣でルーシーダットン教室が開講中だったので、
そちらにも乱入しながら学びましたw
 (※ルーシーダットン=仙人体操と呼ばれるタイヨガ)


学べる物は何でも学びますよ ヽ(`Д´)ノ
されどダットンの授業料は払っていない

ルーシーダットンの教諭は、スプーンおばさん似のティウ先生
それでもチョコチョコっとダットンを教えてくれました。
超感謝

 

 


8828675a
無事ディブロマGET!




9936b361
記念にテツ(ムエタイのミドルキック)をもらいました (´Д⊂)


(現在はこちらの学校↓に移られたそうです。)
T.Muangpathum Gym(ト-ムアンパトウンジム)
http://www.muaythai89.com/index.html




 タイ・ブログランキング ←こちらポチッと押してもらえると嬉し涙です  (ノ∀`)・゚・。  
               『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は →こちら

店主プロフィール
ブログランキング参加中
北の大地 最新記事
店主のtwitter
店主mixi
訪問者数
国別訪問者数
free counters
今日のタイ語
お勧め書籍






記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ