北の大地でタイ古式

                  札幌市の出張専門タイマッサージGARNETのちょっと不思議な旅日記。骨調整トークセン整体&氣内臓療法チネイザンはじめました♪

2009 タイマッサージ修行記・前編(レックチャイヤ・IDI他)

精霊事変


※『2009 タイマッサージ修行記・前編(レックチャイヤ・IDI他)』を
   最初から読む場合は →
こちら






1236001397631
ついに夜が来た!(((゚Д゚;)))



 


 

さていよいよサラ寺院へ

悪い精霊に入られて大変なユミちゃん
ポンちゃんと一緒に連れて行って祓ってもらわねば!

詳しくは前々回参照ね (゚∀゚d)
 http://komogomo.livedoor.biz/archives/51600440.html

 

 





夕方、旧市街東側のターぺー門前で待ち合わせ。
バイクで駆けつけてみると・・・

 







「おぉ〜〜〜G部長〜〜〜(*´∀`)ノシ 」

ユミちゃんが元気に手を振りながら近づいてきましたwww

 






あれ〜?ユミちゃん大変な事になっているんじゃ?
そしたらポンちゃんが「ノーノー、それは私です。」って。
え?悪い精霊に入られたのはポンちゃんだったの?

なるほど。
下手に流暢な日本語話すから意味取り違えていたわけだ
そりゃコンペット先生も妙な呪文唱えるわ  ⊂(´Д`)つ =3

 

 





ポンちゃんの友達のタクシー運転手がやってきた

1254926953715
みんなを乗っけて行ってくれるらしい。
ユミちゃんに「G部長も車に乗っていき〜。」って言われたけれど、
丁重に断ってバイクで先導する事にした。






1254991145732

ついておいで щ(゚Д゚щ)カマァァァン




 

正直初日の転倒事故以来、バイクの運転は怖い。
稀に右側が見えなくなる後遺症もある。
バイクに乗らないで一緒の車で行った方が安全なんだけど・・・


でも、ちょっと不思議な話。

数ヶ月前から何度も見ている夢が、
バイクでサラ寺院に先導する夢だったりして。

その夢の状況にあまりに酷似してたりして。

そして、今回のチェンマイ行きを早めたのはこの夢のせいだったりして。



正直自分でも、ほんまかいな (;´Д`) 状態w
まあいっかw


 

 



214dc4be

とりあえずバイクで先導開始
途中全身をスーパーサイヤ人みたいなオーラが「ぼわっしゅ!」と包む。
昨年以来久々の感覚がちょっぴし嬉しかったりする (*´∀`)b

どうやら正しい事をするとこういうことになるらしい。
でもこれがなんの役に立つかは今だ知らずw

 

 

 

サラ寺院に着くとタクシーの運ちゃんが、
「なんで日本人の君が、
 こんな地元の人も知らないような場所を知っているんだい?」
ってビックリしてた。
さあ、俺にもわがんね ('A`)


境内にスミコさんがいたので事情を説明。
「それにしてもG部長は自分が一番大変なのに、人助けしたりして (ノ∀`)」
呆れながら、諦めながら、笑いながら、心配しながら。
以上を混ぜた面白い表情をスミコさんはしてみせたw

 

 



ポンちゃんを気遣いながら、「大丈夫?」と声をかける。
辛そうな表情をしながらも「ありがとー (;´∀`*) 」と女の子らしい返事をした。

 

さてサラ寺院の説明に関しては、去年の日記を参照してもらう事にして。
『2008年10月10日 SHAMAN』
 
http://komogomo.livedoor.biz/archives/51539148.html

 



霊媒師のジャプーさん曰く、
ポンちゃんは日本から何かを連れて来てしまったらしい。

予想はしていたけれど、そこから先は除霊系フルコース!


 ジャプーさんにいきなり頭を「ビダーン!」と叩かれ、涙目なポンちゃん。
  ↓
 ホリーウォーター(聖水)をぶっかけられ、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ なポン(ry
  ↓
 ボーンナイフセラピーで阿鼻叫喚な(ry
  ↓
 サラ寺院の端っこでゼエゼエ息を荒らげて(ry

 

ポンちゃんを気遣うため「大丈夫?」と声をかけたら、
「うおぉぉーしんどいわー とおっさんっぽい返事をしたw

ポンちゃんに入っていた悪い精霊がどうなったのかは知らないけれど、
もし俺が悪い精霊の対場だったら、絶対逃げ出してると思うw

 


 

一通りポンちゃんをセラピーした後は、みんなで瞑想。
みんなは良い瞑想が出来たみたいだけど、俺は瞑想というより迷走やった。
さっぱり集中できないわ ('A`)

ユミちゃんなんか「いっぱい神様見えたー。゚+.(・∀・)゚+.゚。」とかいってるし。
嫉妬という名の黒い感情がムクムクと沸いてきたよw

 ※その辺はユミちゃんの日記ブログにも書かれてます。






とりあえずポンちゃんも憑き物が落ちたみたい
今宵も一件落着・・・なのか?

 



帰りにちょっぴし豪勢な晩御飯食べて帰りました

1254913197938
お疲れ、俺  (ノд`)ー3



タイ・ブログランキング タイ古式マッサージ全国ブログランキング
ポチッと押してもらえると励みになります (*´∀`)ノ゙
                 『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は→こちら

風の呪法


お昼が来ーたー!ヽ(゚∀゚)ノ
何人たりとも俺様を止められねえぜ。





今日の昼飯ローテーションはカウマンカイ(タイ風チキンライス)の日。
レックチャイアのジャック先生お勧め店にGO

37011293_2634233745
ほっぺがとろけるカウマンカイ・ピセ。
約90円ナリ。
最後にピセをつけると大盛りになるよ (゚∀゚d)

 





食後はセブンイレブンに寄り道

37011293_4239272368
売っている物は結構日本と違う。


37124036_521563080
『おいしい』と書いたお茶を買ってみた。
ちなみにタイのお茶は甘いのがデフォルトです。
慣れれば美味しい、俺甘党 σ(゚∀゚me

 





寄り道ついでにチェンマイ市場近くを散歩

37011293_3556517470
道端の祭壇。
とりあえず拝んでおく ( -д-)人 ナモナモ


37011293_2888226919
蚊帳が売ってるよ。


37011293_686280907
中で子どもが寝てるよw


37011293_799392379
足飾りのアンクレット買ってみた。
俺もなかなかハイカラだなや

 






寄り道しまくったのでちょっと遅刻
いそいそとIDIタイマッサージスクールに向かうと、
学校前に同じく札幌から修行に来ているFeelingさんがいた (´∀`)ノ どもー

当然教室に引きずり込んでw
無理矢理トークセン初体験してもらいました。

37011293_1083400355
Feelingさんもポコポコ♪

 

さてコンペット先生のトークセン授業も佳境に入ってきました。
癒しのランナースタイルは既にフルボディ修了。
元とび職の経歴がこんな所で生きてくるとはw
ハンマーは恋人なのさ


コンペット先生の粋な計らいで、
症状軽減トークセン・ジャット・クラドゥークの秘技を3つ教えてもらいました。
 ・O脚・X脚の矯正
 ・膝の痛み
 ・坐骨神経痛
ありがたやありがたや ( -д-)人 ナモナモナモ

 


基本の流れはランナースタイルと大体同じ。

37124036_2285472098
問題のある筋肉付近や拮抗筋などをトークセンで緩め、
センを浮かせて・・・


37124036_2580478151
セラピーポイントを探り・・・


37011293_1578733029
捕らえたら逃がさずに刺激を走らせるッ!



場所は同じでも指の角度とかで違ってくるし、
またそのセンが周りの筋組織に隠れ、2度とお目にかかれない可能性も
まさに一期一会の集中力が要求されるわけですな (`・ω・´)




一通り形はできるようになったけど、これは臨床が相当必要ですわ (ノ∀`)
何度も反復して、心地よいタッピングが出来るようにしよう。
そうしたらまたコンペット先生に学ぼう!

その意を先生に伝えると、笑顔でうんうん頷きながら、
次はトークセン・ジャット・クラドゥークを教えてくれるって

37124036_365963915
そして「日本人の奥さんが作ったテキストもあるよ」って。
営業上手やねw

 

 


コンペット先生が改めてトークセンに祈りを込めてくれました

72f2ba4d
それはトークセンと言うにはあまりにも大きすぎた。
大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把過ぎた。
トークセン・ベルセルクと名付けよう (`・ω・´)b

 

 

 

充実した時間ももうすぐ終わり
コンペット先生との別れが近づいてきた。

37011293_2126706399
なんか『世界うるるん滞在記』のノリやね (ノД`).゜.。



じゃあ先生、また来年来ます
そう挨拶して去ろうとすると呼び止められた

正座をして祈るように促され、
先生は頭を手でゆっくり包み込みながら呪文の詠唱に入った。

それはそれは不思議な感覚で .。.:*.゜(*´∀`)゜.*:.。..。









体内を風が通り抜けていく・・・










kom



絵にするとこんな感じ。
って俺は悪霊かwww

 

「技だ。」コンペット先生は言ったw
何の技だかあえて聞かないけど
心が軽くなったーよ .。゜+.(・∀・).。゜+.

 


その後、ついでに首をコキャっと捻られた。
「首の骨な、ずれてた。」コンペット先生は言ったw
恐ろしく体が軽くなったーよ .。゜+. (・∀・)ノ .。゜+.

多分バイク事故でずれたのかな?
っていうかずれたまま生活していた俺、超怖えw

 




体が軽く、心も軽く
心なしか眠っている能力(笑)が引き出されたような気がするよ。


 G部長はトークセン・ベルセルクを手に入れた

      体力が1上がった

      気力が2上がった

      他にもなにか上がったかもよ

    
       キュピーーー  ヽ (;´Д`) ノ   ーーーン


本当にロールプレイングゲームみたいな展開やねw

 

 

まりがとうコンペット先生
まるで最長老様に潜在能力を引き出されたヤムチャみたい。
これでフリーザ相手に3秒は生きていられますぜ (´∀`)ノ♪

 

 

 

 


「サラ寺院でも頑張れー。」
そう言ってコンペット先生は去っていった

37124036_664669896
いつもの超笑顔でw


37124036_2278184015
超笑いながらw



貧しい人は低料金で治療する。
そんなタイ伝統治療医師コムペット・ブンプラコム先生。

生活費の穴埋めの為、
ソンテウ(乗り合いタクシー)で今日も稼ぐ



37124036_530244617
男の中の男だ (`・ω・´)ゞ 敬礼!






 

夜が来て、いよいよサラ寺院に出発だ。

1235904997920
悪い精霊に入られたユミちゃんを救わねば!
今日の夜は長くなりそうだわ




タイ・ブログランキング
 タイ古式マッサージ全国ブログランキング
ポチッと押してもらえると励みになります (*´∀`)ノ゙
                 『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は→こちら
店主プロフィール
ブログランキング参加中
北の大地 最新記事
店主のtwitter
店主mixi
訪問者数
国別訪問者数
free counters
今日のタイ語
お勧め書籍






記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ