北の大地でタイ古式

                  札幌市の出張専門タイマッサージGARNETのちょっと不思議な旅日記。骨調整トークセン整体&氣内臓療法チネイザンはじめました♪

北海道タイマッサージ友の会

♪第6回 北海道タイマッサージ友の会♪


1309200154_52
ゆるゆるに癒されてきましたよ 。゚+.(・∀・)゚+.゚。








おはよぉーーーー!
っていうか、なんか変な時間に起きちゃいました (´Д⊂)ネムス




というのも昨日のタイマッサージ交流会にて。

恵庭のルーシーダットン仙人・まっさよっち姉さんが、
「来週からダイエットするぞぁ!」と宣言。
「・・・(今からと言えない所がまだまだ甘いな)」と心の中でほくそ笑むG部長。

そんなG部長に、帯広のタイ古式子役・エリカちゃんの無邪気な一言が突き刺さる。
「G部長、お腹ヤヴァイですよ (´∀`)」


傷心のG部長 (ノД`).゜.。
ごめん、意味わかるけどわかんないや。

ケーキのやけ食い→血糖値急上昇のコンボでさっきまでグッスリ寝てましたw
モビルスイーツ(笑)
頑張ったジオンへのご褒美(笑)






おっと脱線
昨日は『第6回 北海道タイマッサージ友の会』だったのでした。

地味だけど着実にその輪を拡げつつある北海道練習会。
タイで修行中の方、飛行機で移動中の方、日本放浪中の方 etc...
また今回サロンの休みが取れなかった方々を入れれば、
結構な人数になりつつあります。


35499847_3147441832
今回は、こばちゃんさんに仕切ってもらいました。



35499847_3823272883
復活まさよっち先生のルーシーダットン講座(タイの仙人体操ヨガ)



35499847_437331660
何故か恒例になりつつあるカスティーラ休憩。







さてタイマッサージ交流会といえば新技披露。
普段見慣れない技を見て、良い刺激を受けることがまた楽しかったり

35499847_263019510

効いて説得力があって、
なおかつ華のある技に昇華するべく日々精進中なのですが、
意外と大きい技・ちょっと奇抜な技は現場じゃほぼ使わない状態

せっかく先人達が生み出してくれた技に敬意を払いつつ、
CoCo壱番・・・いや、ここ一番の時使えるようにせねば!ヽ(`Д´)ノ






という訳で、ここぞとばかりに皆で色々練習しまくりました♪

35499847_784145889
股関節と臀部深層筋のストレッチ、そしてこのポーズw



35499847_485507672
ハムストリングスへのニープレス。



35499847_4109544988
うつ伏せからのコブラツイスト状ストレッチ。



35499847_3151135452
首サイドのライン3をクリック(写真撮影はこばちゃんさん)



35499847_2124169264
 上腕後方のラインをエルボーローリング(写真撮影は以下同文)






他にも、

35499847_777970188
局地的に流行った、その1『腰伸ば』



35499847_3303510520
局地的に流行った、その2『足伸ば』


あと、バイバイやスネークやサカナやファイア。
モチやウドンやタイガーという独創的な技も練習しましたねえ ( -д-)しみじみ 
っていうか練習会においてジャック先生系の技は楽しいですわw





こばちゃんさんやマッチ君に緩々に癒してもらったお陰で、
今日は良く眠れそう!

35499847_3039804275
しばし疲れて寝苦しい日々が続いてましたからねえ。

 

あとさっきウンコが「すっぽん!」って出ましたよ ヽ(゚∀゚)ノ ウンコー
たぶんお腹の流れが良くなったんでしょうね。

オケツ拭いてもティッシュに付かなかったんで、
ファントムうんこ』と名付けてみたよ
おそるべしはタイマッサージなりよ


次回の『北海道タイマッサージ友の会』は来年一月上旬の予定。
それまでにグラマーなマッチョ目指しますぜ (*´∀`)b

                      (2009年10月13日の日記です)

タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ タイ古式マッサージ全国ブログランキング
ポチッと押してもらえると、店主が小躍りして喜びます ヽ(´∀`≡´∀`)丿 イヤッホオォゥゥ!
                 『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は→こちら

タイマッサージ・ボランティア in 夕張医療センター祭り



1243091163_82

夕張のあまみんちゅ・だまちゃん(愛知小型エレベーター産)の発案により、
実現した今回の企画。
タイマッサージしゃべり場』コミュから4名が賛同し、夕張を癒してきました。

 

 

 

35588630_3719706432
会場は夕張医療センター。
TVで有名な村上医師がおられるところです。

健康は破綻させない! 村上医師
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20070129ik09.htm

とても夕張愛にあふれる人で、語りだすと止まらない(笑)
入所者へのタイマッサージ施術風景をニコニコ笑いながら見てました (´∀`)
「おぉ〜〜凄く気持ちがよさそう」って。

 


 35588630_556840258


35588630_3586233948


午前中は入所者への無料タイマッサージ体験。
一人当たり30分なのです。

 


G部長のしょっぱなのお客さんが、変形膝関節+腰椎すべり症+踝の関節炎。
こばちゃんさんなんか、いきなり車椅子のお客さんでチェアーマッサージ

リハビリの一環でもあるので難しいお客さんばっかり。
ちょっと面食らいましたが、国内ではなかなかない機会に超感謝


よくみれば、今回集まったメンバーは全員出張形式に慣れたメンバー。
どんな状況・環境にもアジャストできるスキルに長けてます。

 

 35588630_3220349669
Space Of Healing 爽



35588630_2219934914
女性限定出張タイマッサージ ふぁ



35588630_3762937340
タイ式マッサージやすらぎ



35588630_1522427928
出張専門タイマッサージGARNET




ちなみに午後は医療関係者への施術。
30分1000円いただきましたん (・∀・)ノ

 

 

どうやら夕張にはマッサージ屋さんがほぼ無いらしいのです
かろうじてリフレが遠くにあるくらい?
だから皆さん、フルボディのタイマッサージに超笑顔でした
施術を受ける前はタイ式のタの字も知らなかったのに。


ふぁ〜さんの施術を受けた職員さんなんか、
「体が軽い! ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 
 タイ古式受けてきますた。うはwwwwおkwww」
なんて飛行機のマネして走っていきました(笑)
いや〜セラピスト冥利に尽きる。

 


 35588630_2356153621


35588630_2368365886



35588630_4154053198

 

  幸せだ (*´∀`)

 

 


太鼓のリズム・盆踊り・カラオケ大会にタイマッサージの風景がなじんでいく。
外はいい天気。
顔をあげると、生き生きとタイマッサージをする仲間達。

不意にちょっと思ってしまった事。
「神様、もうここまででいいですよう (ノ∀`*) 」
もうスタッフロールとか流れても違和感が無い、人生で一番楽しい一時。

 

あと2週間後にはタイにいます。
もっとステキな事が起こるのだろうか?
そう考えるとドキドキして夜も眠れないのです

 → 現在の予約状況 ←
 http://komogomo.livedoor.biz/archives/cat_50013250.html

まだまだご予約承っておりますぜ +.゜(*´∀`)b゜+.゜

 

 

だまちゃんをはじめ、夕張のみなさんには超感謝です
お菓子、駄菓子、ジュース、焼きそば、カレーごっちゃんでした。
食べ物もらうと嬉しいっちゃあ (*゚∀゚)ボク4才

今日の施術は9名様ナリ。
久々の2桁とはならずでしたが満足いく一日でした。
気持ちよく寝れそうだ

 

タイ・ブログランキング ←こちらポチッと押してもらえると励みになります (*´∀`)ノ゙
               『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は→こちら
店主プロフィール
ブログランキング参加中
北の大地 最新記事
店主のtwitter
店主mixi
訪問者数
国別訪問者数
free counters
今日のタイ語
お勧め書籍






記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ