北の大地でタイ古式

                  札幌市の出張専門タイマッサージGARNETのちょっと不思議な旅日記。骨調整トークセン整体&氣内臓療法チネイザンはじめました♪

タイ古式な日々(2008年)

若さ・・・若さってなんだ?


1036498437_75

振り向かない事さ♪ (´∀`)

 

 

 



やあ (´・ω・`) 30代ホイホイにようこそ。
このブログタイトルに惹かれてきた方々は、少なくても30代以上。
ちょうど就職氷河期世代真っ只中ですね。

eeef076f
まあお茶でもどうぞ

 




さて、自分は若くないのでここ最近を振り返りますw





まずジムでトレーニング納め。
今年初めは左半身に力が入らない状況でしたが、何とか元通り
ウエイトトレーニングはリハビリには最適でした。

来年は久々にマッチョってみようと思います。
目指せ!タイ古式アニキ!ヽ(`Д´)ノ

 


次に営業納め。
ネットでしか広告してないウチにとって、ネット営業は結構重要。
11,12月と目に見えてHPのヒットが落ちていましたが、
ここに来てなんとか上向き、問い合わせも増えてきた ヽ(゚∀゚)ノ
地味な仕事ですが、例年の2倍頑張るくらいが普通な気がしてきてます。

 



そして講師納め。
今年もたくさんのビギナーセラピストに教えさせていただきました。

今年最後はオイルマッサージの講習。
以前教えたワンディ式オイルで腰を壊す生徒さん続出しw
心苦しく思ってNAMOで学んだ疲れないスタイルをシェアした次第です。
生徒さんに教える為に自身がレベルアップできたのが嬉しかったです。


23532170_3103585833
1UP♪ 1UP♪


ぶっちゃけオイルの方がキャリアあるんですよね (´・ω・`)
更にぶっちゃけると、
最初は出張専門ロシアン&スウェーディッシュマッサージで開業予定でしたし。

 




最後に仕事納め。
常連さん宅を廻り、いつもより更に念入りにほぐしてきました。
お子さん達にもたくさんタイマッサージを教えてきました。


今年最後のお客さんは地球の裏側からいらした老夫婦。
よっぽど珍しいのか写真撮りまくってました(笑)
「肩が挙がらないから治シテクダサーイ」的な事を言われてプレッシャー。
しかも一人当たりタイムリミット30分

でも終わってみれば何故か肩が余裕で挙がるように。
お客さんビックリ!自分もビックリ!

さらに長年のテニス肘が楽になったってお客さんビックリ!
自分はもっとビックリ!(゚д゚)
間違えたのか?でも結果オーライ?(笑)
それもこれもチェンマイのお寺での経験が役に立ったのかな?

23532170_1918604209
↑「ガッシングファイヤ」 手を火であぶって温めて掌圧。



サラ寺院での毎夜深夜までに及ぶ臨床は、貴重な財産になってます。
今やもう懐かしい思い出ですな (*´∀`)アハハン♪

 

 

来年もちょっとずつ前進していきますよ


明日からタイマッサージを伝えに仙台行ってきます。
仙台とチェンマイは語彙が似ているw


タイ・ブログランキング
 ←こちらポチッと押してもらえると励みになります (*´∀`)ノ゙
               『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は→こちら

Walking tour


1022392813_249
ちょっと長くて暗い日記です ('A`)

 

 


 

昼はプロレスラー目指し、浅草のアニマル浜口ジムでトレーニング、
夜はガードマンしながら生活費&留学費を稼ぐ日々。
テキサスにあるドリーファンクJrのレスリングスクール入学目指して。

体重を増やす為、食事は一食2合がノルマ。
当然超貧乏





プロティン買うために食費を削ったり、足の運動のし過ぎで膝壊したり。
夜公園でスクワットやブリッジの練習してて、
警察に職質されたのは一度や二度じゃないのです
今考えると相当要領悪かった (´Д⊂)

23532170_469707622
そんな若き日のGARNET店主。

 



でも仕事中、車に轢き逃げされたり、角材で滅多打ちにされたりで、
下半身が動かなくなって仕事を干されたのです。
もちろん金がないから自然治癒 ('A`)

折角100キロ台に増やした体重も60キロ程に。
歳もハタチ越えていたから、もう遅いんじゃ・・・と。
当時プロレスの練習生は10代が基本で、 20代は格闘技経験者ならOKの風潮。
一応剣道三段だけどね (´・ω・`)ショボンヌ

 

 


何とか体が動くようになり、食べる為だけに仕事して・・・。
目標を見失っていた。






そんな時、親友と出合った →(´∀`)

大のプロレスファンかつアニメファンで10歳年上、生身の女性よりアニメの女性。
気は優しくてオドオドして意志も弱く、いっつもG部長に指示をあおいでました。
そのくせ聞いてもいないのにプロレスを語りだす。しかも止まらない。
正直うざかった

23532170_3616087189
やれやれだぜ ┓(´д`)┏  


でもなんか合ったんでしょうね。
一緒に貧乏を脱出しようなと誓い合った。
一緒に怪しげな舶来洗剤を売っていた時期もあるw
一番辛く貧しい時期に励ましあった。
以来十数年の付き合いだ。


G部長はその後、東京を離れ
派遣→現場監督→鳶職人→カニ職人w→ホストwwと謎の転身を遂げ。
親友は東京でガードマンのまま。
お互いがお互いを「大丈夫かよ」って思っていました。

 




で遂にG部長はタイマッサージ職人に転身 ヽ(゚∀゚)ノ 




 

今年3月チェンマイに行く前に、
親友を一泊2日の温泉旅行に招待してタイマッサージを施しました。
長年の貧乏で体がぼろぼろだった親友。
今思えばふくらはぎは鉄のように硬かった。

タイマッサージを涙ちょちょぎらせながら受けてました (ノД`)・゚・。
オレもちょっと貰い泣き (ノ∀`)・゚・。

 

 

 


先月、留守電にこんなメッセージが。
「オレもうダメだ。仕事ないし風邪治んないし。
 死ぬかも知れん。腐乱死体になる前に見つけてね。」
と。

 

速攻でリダイヤル、
ふざけんな!死ぬなら静かに死ねやーーー!(゚Д゚)』と。
死んだら痛いんだぞ』とか、
どうせ死ぬならもがけ!生活保護申請せい!』とか。



色々言ったら奮起したのかな。
俺だってやりたい事沢山あるんだーーー!」 って。
色々アドバイスして、親御さんの所で養生する事になった。

色々本当にありがとう (´∀`)
そう言って電話を切った親友。

ちょっと胸騒ぎ、たぶん人生初。
しばしして電話をかけた。
生きてたら来年メシ奢るわ。って言うかたまにはお前も奢れw
そう電話してみた。

うん、ありがとう (´∀`)

 

 

 



 

数日後、親友から電話。
出たのは初めて話す親友の母。

荷物を整理してたら、
ボロボロのGARNET名刺が出てきたので電話をかけてみたとか。

あの子からよく聞いてました。
 息子はいっつも貴方の事を話してたんですよ。

たった一人、貴方だけが息子の友達だったみたいで。

 

 






     ・・・(何で過去形?)

 

 




息子は12月X日、
  X時X分に病気でこの世・・・

 





嗚咽で声が出なかったのは憶えている。

 

    

 

しばらくの心に穴の開いた日々の後。
何回もwalking tourのフラッシュを見た。
泣いた。


「walking tour」
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html


でもそれももう終わり。
前を向いてしっかり歩いていく。
そう決めた。

23532170_1236743751






タイ・ブログランキング
 ←こちらポチッと押してもらえると励みになります (*´∀`)ノ゙
               『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は→こちら

店主プロフィール
ブログランキング参加中
北の大地 最新記事
店主のtwitter
店主mixi
訪問者数
国別訪問者数
free counters
今日のタイ語
お勧め書籍






記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ