2

2016年5月26日。
今年も無事誕生日を迎えられて。
そしてタイ古式開業10周年も迎えられました!  ∩(*´∀`)∩
1周年半で1回死んでますが、なんとか蘇って続けられた嬉しさよ。


私の不思議なタイ古式10年は、
失ったものを取り戻し、当たり前への感謝を深める10年でした。
タイ古式で開業しようと思われてる方。
あまりに特殊で、さっぱり参考にならないと思いますが(笑)
ちょっぴし10年の足跡を綴ります





歩けない方や動けない方を癒したい。
トリプルワークの出張業務で開業スタート! (*´∀`)♪

その約1年半後。
脳卒中発症で歩けなく動けないように (つ∀`)
誰か癒して(笑)




発症時。
自分の体を駆け巡る、緑色の無数の光達。
これが72000あるというセン(タイ経絡)なのか?


そして消え行く緑色の光達。
俺死ぬんだな (つ∀`)
悔しいなあ、誰かに伝えたかったなぁ。





  おそらく止まった時の中





7

雲の上でタイ古式。心地よい空間で。
呼吸からも重力からも解放されてて。
やっと楽になれた (*´∀`)=3




6

凄く優しい包容力のある方のお膝元で。
ふと雲の下に目をやると。



救急車の中。
自分のセンを押しながら、泣いて死んでる男がいて。




ごめんなさい。
あの肉体に戻ります
また何処かで会いましょうとご挨拶 (つ∀`*)ノ
頑張れよ、と言われた気がした。





  そして時は動き出し




戻って後悔、大後悔
体の半分が動かない!


そして呼吸は続けないといけないわ、肉体支え続けなくちゃならないわ。

目は見えないわ、視界は歪むは、目を閉じても光逃げないわ、眠れないわ。

ご飯喉に詰まるは、頭痛いわ、思考はまとまらないわ。


ひょっとしてこのままの状態で生きていくの俺?
生きてくってそれだけで凄い事だったんだね (つ∀`)




さてどうしよう。
でもまず決めよう。
前に進む事を


とりあえず。
忘れてしまったタイ古式の記憶はテキストを読むところから。
自分の記憶は過去のブログ読んで思い出そう。
そしてタイに戻ろう (つ∀`)


お医者さんから「渡航したら命の保証はないよ」と言われ。
遺書を書いてタイに渡るところから。
たぶんそこからの物語




私の症状を正直に話して、癒してくれる人はいなかった。
   言葉の通じないタイ人が何も言わずに癒してくれた。

健康の学問を背に、説教する方々が多かった。
  自分の試行錯誤でセルフケアを生み出そうと思った。

「辞めてしまえ!」「セラピスト失格だ!」「お前には資格が無い!」
   でもそんな自分が頑張ったら、きっと誰かの希望になると信じて。


当たり前だと思っていた事が、深い感謝に転化していく日々の中で。
自分を信じて生きていこう。
前に歩いて行こうと (つ∀`*)


4

足首から鼠蹊部までを押していくだけで倒れてしまう状態で。
毎日自分を癒しながら、人を癒させて頂いて。

気が付くと、似たような先生に師事してて。

たくさんの仏陀ネックレスを頂いて。

慢性的な肩凝りに悩まされ笑 (つ∀`)




image (1)
いつしか欧米人に何故か『仏陀ボーイ』と呼ばれるようになり。
他に『ハッピーボーイ』とも。

腕がよく動かない時に、
『仏陀頑張れ!』と言われて泣きながら施術したっけ (つ∀`)
応援うれしかった




その後、渡航と学びに何千万とかかり。
スーパーの半額シールと、具が一品の味噌汁の日々。
普通に国家資格取っておいたほうが (つ∀`)
そんな悩みも吹き飛ばし、タイ古式により深く飛び込んで。






3

いつしかお寺で難病の方を助ける施術をさせて頂く位置に。
そしてタイ古式のルーツまで遡る学び。




5

いつしか後遺症もすっかり無くなった時に、死以来の再会。
生と死の狭間にある寺院にて語りかけてきたあのお方。
あ、お久しぶりっす (*´∀`)ノ←軽(笑)


ライフストリーム(生命の潮流)
   人は産まれて死んで、また産まれ、それを繰り返し学び進んでいく。
   大きな流れの中にいるのかも知れないな。

過去何かを繰り返して、積み重ねて今があるとして。
   今の繰り返しが、積み重ねが未来を構築するのかも。
   ならば君は、どう今を生きていくのかい?


今この瞬間に出会えた機会を大事にして。
出会った方が私の施術をきっかけに、本来の幸せに立ち戻っていく。
そんな施術家になって生きたいです! (*´∀`)∩

即答出来るようになったのが嬉しかった。
夢か幻かだとは思うけれど。
再会は非常に嬉しい。



トークセンの師匠から。
君の進む道は険しい道だ。
   だけど君が進んだ後の道に、幸せな人々が増えていくよ。

出家期間が長い、仏教に造詣の深い師匠。
でも言った言葉をおぼえていない。




プロレスの師匠からも。
君よ!君の今持つ何か!
   その何かを一灯とし、迷わず暗闇を突き進め!

タイのお坊さんのような袈裟懸けレスリングタイツの師匠。
やはり言った言葉をおぼえていない。




瞑想と遠隔の師匠からも。
君が積み重ねてきたものは計り知れない。
   だから欲しいものは欲しいと宇宙に願え。
   若干宇宙は焦れて怒ってるよ(笑)

流石にこの先生は言った事覚えてました (*´∀`)=3




なるほど見守られているなあ。
たぶん宇宙はこういう事 (*´∀`)
わからないまま心にしまっておこう。




近年、手塚治虫さんの漫画『ブッダ』を読み
成る程仏教ってこういう事だったのかと (*´∀`)←知らなかった奴(笑)



1

そんなこんなで屈折10年

タイ古式界の平成維新軍。
ど演歌セラピスト櫻井G部長(笑)

心を込めて唱えます (*´∀`)<オンナモ〜♪  ←タイ古式のお経



タイ経絡のセン72000本を、
次死ぬまでには会得したいな(笑)


10年間の応援ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!



   札幌のタイ伝統木槌療法&スクールSALA
      
http://ancient-sala.jimdo.com/