お久しぶりですねー(*´∀`)∩ ヤァ!
約1年ぶりの更新ですー


od_00000009-013
たいへん長らくお待たせしましたー ⊂(´Д`)つ =3 のびーる






んで本編〜↓↓↓







今だから言えるけどね (´Д`)b


3年前。
店主G部長は、のうそっちゅー(あえて平仮名)で左半身動かなかったんよ
言葉もうまく話せず、呼吸も難しく (つД`)ひーん


クライアントさんに悟られないように、
セルフメンテでごまかしごまかし施術の毎日。
でも、これじゃあ強く押せないよ←




そんな時ネットで出会った衝撃(笑劇?)動画。


お・・・おぉ!! ((;゚∀゚))



施術者はNOJIさん (*◎∀◎)v と言うらしい。
ピシェット先生のアシスタントとして有名で、アメリカでWSされたとか!?
おぁぁ天上人

 そんなNOJIさんのサイト (σ´∀`)σ『Mr.Noji Is Lazy!!!


なんか笑いながら泣いちゃった (ノ∀`)・゚・。
それでいて一筋の光明が。
うん、俺、何か間違ってたっぽいね。





んで。
当時タイマッサージを初めたての、某あじ家店主 (`・ω・´)ゞ に、
この動画をおしえたら・・・




その3年後。
札幌に連れてきちゃったよw
 ===(*◎∀◎)(`・ω・)   Σ(´д`*)




40
動画の頃より、ちょっぴりふくよか
タマリンド君シャツが、めがっさ可愛いやねー(*´∀`)モエモエー
目がオダジョリ・ギーに似てると思うのは俺だけかすぃら?



45
あじ家さんにお邪魔して男子会♪


22
寄せて両成敗  (;◎∀◎)*´∀`*(´・ω・`;)ムギュー 






そーして・・・

13
NOJIさん、森の中で寝ちょりますw




アイヌの森の奥深く、
野外民俗音楽ライブ&山菜てんぷら祭りにさそってみたのだけれど。
自然帰りしすぎやろー(ノ∀`*)ウーフフ




ちなみに出店も当然したよ。
出店メンバーはいつものとーり (◎´∀`)ノ

03
フェアトレード雑貨&レストラン『みんたる
みかよん(24さい・ペンギン座) 


o0640048011986274435
余市ゲストハウス&台湾式足揉み治療室『はれるや』 
若石師・高橋先生


535687_294941403931812_100002478637807_607194_121918833_n
手稲の鍼灸Cafe『樂禅堂』 
鍼灸推拿師・ショウタロウさん




そしてわれらの・・・



31
ゴゴゴゴゴ・・・


o0480064011986281086
ドドドドド・・・


札幌の小さなタイ古式サロン『サラー』 
トークセン療法師・G部長(ガラスの十代)ですた (*´∀`)b゜+.゜





25
森から取ってきた山菜ハーブ各種を・・・


15
セルフで揚げててんぷらに。
ご飯に掛けて天丼にするも良し。



一気に各種ハーブを揚げ、
衣で何が何だかわかんなくなったG部長

     と

少ない数のハーブを揚げ、
しっかり味わうnojiさん

多分マッサージもこんな感じかもね (ノ∀`)アチャー



08
nojiさん in アイヌの森

nojiさんとG部長のNGタッグ。
アイヌハーブを生食しながら森を突き進みますw
よいこはマネしないでね (゚∀゚d)




ふと思い出した。
トークセンの師、コムペット先生の言葉。

タマチャート(自然)と言う言葉がある。
 人が疲れて立ち行かなくなった時、
 一度立ち止まって、自然に帰るべきかもしれんなー」

だとすれば、
まずは施す側が、無理なく自然に帰るべきなのかもね。



そーいえば。
かつて瀕死の時に受けた、炎の古代儀式もタマチャと言ったっけ。

 その時の記事ね(ノ∀`)っ『サムンプライに癒されて

色々考えさせられるなー



35
nojiさん in 札幌サラー


実に3日間に渡る、nojiさんとのトーク三昧。
その間、一度も手技で触れ合う事は無く。

タイマッサージ師的には、ある意味不毛な感じ(笑)だけど。
でも、心も体も楽になってたり!?

てゆーか、センのバランス変わって、
腰痛消えちゃったよ!Σ(´д`*)




たぶんね。
nojiさんは、ココロのセンを緩めに来てくれたのだと思う。


ポテンシャルを阻害する、心のセン、ブロック。
自分でもちょっとずつ外しては来たけれど。

こじ開けようとされたり、怒られたり。
望んでないのに看破されたり、覗かれたり。
その度に、頑なになって難儀してたんだよね



で、nojiさんのしてくれた事。
お土産持ってきて、ゆーっくりお話して。
自然体でそばにいてくれただけ。

そーこーしているうちに、自然体がうつったっぽくてw
大事なのは方法ではなくて、接し方なのかもね。




ちなみに。
持って来てくれたお土産は鳩サブレ。

18
いつも心に鳩サブレ (*´∀`*)ポワワ
ありがとうnojiさん

 

タイ・ブログランキング タイ古式マッサージ全国ブログランキング

 キングオブタイブログ タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング


札幌の小さなタイ古式サロン サラー