1
ゆらゆらはじくと眠くなるよね (´Д⊂)ネームス





3/23


朝ー

ラクシュミーのみゆきさんから見送られ、
広島バスセンター→神戸三ノ宮に向けて出発進行!




途中、
岡山のお客さんが差し入れ持ってきてくれたよ


 2011年03月23日(水) 2 tweets    
 岡山パーキングエリアで待っててくれた常連様から、
 岡山土産もらいましたー∩(´∀`)∩ ワァイ
 吉備団子じゃない理由は、
 「お腰につけた?♪」→「やるから家来になれ」なんだってー!
 脳のシワが一本増えました♪
 posted at 10:18:35


いやはや生かされてるなあ (ノ∀`*)




神戸に着いたのは夕刻なり

今夜は、明日の清荒神講習会主宰、
兵庫清荒神・タイ式サロン バーンティティゥゥ』のゆみ姉に泊めてもらう。


2
ゆみ姉と豆乳鍋


3
神猫プイコさんの乱入


4
まだGには心を許してくれないのね (´Д⊂)





3/24


またもや朝ー

今日は、第2回清荒神タイマッサージ講習会なり。

 ちなみに第1回の過去記事↓
 『
大長編・タイ式に日本を歩く 〜〜〜(;´Д`)ゼエゼエ (前編)



ちょっぴり早く現地入りして、
希望者を清荒神の天神様参拝にエスコートしました

5
うわぉー 。゚+.(・∀・)゚+.゚。


6
心が洗われるだなや (ノ∀`*)




7
ナオミキャンベルと姫林檎ちゃんも参加〜。
あーらま、お久しぶりねぇ ( ゚Д゚)y─┛~~



さて会場入り。

8
何気に自己主張する、G部長のトークセン旗w




さてイベントが始まるよ〜・・・という時、
講師の奈津先生が、今朝ギックリ腰やっちゃった事が発覚!?
ゆみ姉にお願いされたんだけど、ギックリ苦手なのよね


うーむ
・・・よーし、ここはオンナモモードで行こう
ぬーあー( -д-)人 ナモタサパカワトアラハトサンマサンプッタサ ナモタサパカワトアラハトサンマ・・・



説明しよう!
G部長は施術で困った時、
1分間で1000語とも言われる高速マントラを唱えるのさ。

舌を噛まないように、間違えないよう唱えてると、
唱え疲れて頭の中が0になっちゃいますw (゚∀゚)アヒャヒャ

そーすると、
今まで習った先生方の教えが、ゼロになったG部長に降りてくる。
そして最善なアプローチを導いてくれるよ(ほんまかいな)




*.゜゜.*:.。..。.:*.゜ ほよーー(*´∀`)ーーん ゜.*:.。..。.:*.゜゜.*




マイダーイ( -д-)

  おおっ!
コムペット先生!Σ(´д`*)


人体は巨大都市であり、既に多くの人達が生活している。
 今何をすべきかは・・・わかるな?( -д-)b 」





どーせ俺は、タイ古式界の隠れキャラ〜(´・ω・`)

  ぬぅお!
吟遊変人TOMMY!Σ(´д`;)


治す事前提で、先に結果を設定して、 
 どういうアプローチでそこにたどり着く?(`・ω・´)b 」





腰痛ラクサー!(゚д゚)

  うわー!
ソムチャイ先生まで!Σ(´д`;)ノノ





9


10
自分でも感心するほど身体が勝手に動いたよ
奈津先生のギックリも軽減したみたい。


奈津先生曰く、
「あなたは上手です。
 腰を押された時、痛みが螺旋を描いて、
 しゅるしゅると天に抜けていきました。」
って。
螺旋とかw やっぱり只者じゃないね




11
さて今度こそはじまりはじまりー



まずは「わたなべ皮フ科形成外科 クラシカルホメオパシークリニック
奈津先生の講義。

12
鍼灸をはじめ、各種療法をマスターしている奈津先生。
ちなみに、お隣に寝そべってるお子さんはレイキマスターだったり


講義の内容は・・・秘密 (゚∀゚d)ウフ
G部長にとっては、今後の施術家としてのターニングポイントになりましたよ。
やはり世界中を周る事になりそう

講義終了後、奈津先生はその脚でカナダへGO。
お役に立てて恐悦至極なり (ノ∀`*)




次に「TAKAKO beauty Up YOGA
景山貴子先生のヨガ講習。

13
今回のテーマは呼吸法。
鼻呼吸は大事だよね〜としみじみ実感。





さていよいよG部長のナーブタッチワークショップ、
「ゆらゆらはじく」がはじまるよー

14
まずはミドルフィンガーラインの捕らえ方。


指尖・指腹・指横・拇指関節・四指・あおり手等で、
弛め弾き・溜め弾き・捻り弾き等を実演ちう。

ジャップセン・ジャットセン・キアセン・チャップセン・クロスファイバーストロークetc...
ナーブタッチにも色々種類があったりします。



15
揺らしによる施術指針の立て方。



16
各種クロスファイバー式フットプレスの考察。


人数が多かった為、弾くよりも揺らす方に時間を割いちゃった
でもみんな楽しんでくれたみたいよ。
まずは成功?と自画自賛 (ノ∀`*)




17
さて最後はみんなで波動音ギターライヴマッサージ♪


今回で2回目となる、
ソニックーユースケ氏の演奏にのって・・・


18


19



癒しの時間が過ぎていくよ゚.+:。(´∀`)゚.+:。





20

 兵庫清荒神講習会 参加者のブログ記事
  →ゆみ姉さん『
講習会終了しました☆
  →喜楽さん『
第2回清荒神タイマッサージ講習会
  →まさみんさん『
清荒神 タイマッサージ講習会





21
夜は打ち上げ
何故か、がんばれ元気とあしたのジョー、
あと缶コーラのサイズ話で盛り上がるw


22
まさみん(世界一可愛いおっさん)にカッピング。


23
G部長のゴジラ風カッピングw


24
寝落ちナオミキャンベル



これで3大ワークショップ終了。
やっとひと段落〜ε-(´∀`*)フゥ
さすがに疲れたび

さーて。
次の石川まで日数があるから、しばし神戸で英気を養うべさ




タイ・ブログランキング
 タイ古式マッサージ全国ブログランキング キングオブタイブログ

 にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村 タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング


【GARNET 札幌の出張専門タイマッサージ】