47289812_2608846984
チェンマイでいつもお世話になっている、
盲目のタイマッサージマスター・シンチャイ先生がYouTubeデビューしましたよ
(レシーバーは超笑顔のfaaちゃん)




47289812_3975748841
ちなみに飼い猫のソーンは超可愛い
(抱いているのはこれまたfaaちゃん)




そんでもってマイクさん→(○´∀`○)が作ったシンチャイスクールのHP。
 http://www.sinchaimassage.com/
でも監修は何故かスーちゃんだったりw








シンチャイ先生(御年67歳)は、主に前腕を使った技を主武器としていて、
柔らかく入りながら要所にグゥィーーーっと入ってきます。
これがまた気持ちいいんだなぁ (*´Д`)=3 ハフゥ




 <シンチャイ先生、前腕圧の動画>

楽かつ安全に出来る施術力学を教えてくれます。

指や掌は主にセンサーとして使用している模様。
そして発見した硬化筋に前腕をセットし、前腕圧で緩めていくよ〜。
前腕圧は上体を傾けることによって行い、最後にちょっと引くのがミソ (゚∀゚)ミソー

あえて使用部位を分ける事によって、センサーが鈍くなる事を防いでいるみたい。
指を使いすぎて感覚が鈍磨すると、点字が読めなくなっちゃうよね




 <シンチャイ先生、ストレッチの動画>

「ディスポォジィショオン」という発音が独特。
1・2・3と呟かれると眠くなります (´Д⊂) ネムネムス

マイルドで優しいストレッチは、深いリラックスと安心を与え、
可動域を確実に増やしてくれます ゜.*:.。..。.:*.゜゜.*

更に一つのストレッチ技につき、可動域を増やす手技を一つ付けてくれたり。
あらまあ、お得やね (ノ∀`*)





そして、妙技シンチャイパーカッション!
この音が出せるように精進したいですわ

レッスンはまずこのチョップ練習から始まるよ。
前腕の屈筋群が固いと、音も固くなっちゃう件。
額に落としてもリラックスできるチョップが目標ですな (`・ω・´)b







今回のタイ修行でも当然お世話になってきました。
何気に3年連続4度目になります (´∀`) 甲子園かってのw



シンチャイ先生の元を初めて訪れたのは、G部長が片麻痺持ちの時に患者として。
阿鼻叫喚の叫び声を上げるほど痛かった!!!(`A')キャャャャャャャャ

あの時、普段は使わないようなエグイ技を使ってきたシンチャイ先生、
密かに『キラーシンチャイ』と呼んでたりw

uporg1568270
やっぱセラピー(症状軽減)の時は、みんな鬼になるのね (ノД`).゜.。




シンチャイ先生は何気に、ちょっぴし先の未来予知ができるみたい。
でも「どぉれ!未来予知してみなさい!」的な人にはワザと外すっぽい。

G部長も、前回のバイク事故前に忠告受けてたりして。
でも忠告無視して事故った俺w




ギャグセンスに長けており、
「おぉ〜上手くなったね〜〜〜この技誰に習ったのかな〜?」なんてw
シンチャイ先生の授業中は笑い声が絶えることがありません。

将来教える立場になったらこういう先生になりたいですわ〜。
 *.゜゜.*:.。..。.:*.゜(*´∀`)゜.*:.。..。.:*.゜゜.*


                           
                          (2010年5月29日の日記です)



 タイ・ブログランキング タイ古式マッサージ全国ブログランキング キングオブタイブログ タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング

 にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村 


【札幌の出張専門タイマッサージ&トークセン整体 GARNET】