no title
今日で卒業っすぅ (∩´∀`)∩♪
おめでとう俺。







午後がきた
いよいよ卒業実技・・・なのはずだったんだけど。
なんかコムペット先生のお客さんが来ちゃったよ

体の不調を訴えてるので、お客さんというよりは患者さん。
当然コムペット先生は放っておけないらしく。
うちらの卒業実技は無しだって (´・ω・`)ショボンヌ

そのかわり、施術の現場を見せてくれるって。
うん、こっちの方が嬉しいよ




1
まずは施術前のお祈り。
トークセン用のマントラを唱え、
コーン(木槌)とリム(杭)にしっかりパワーを宿らせていきます。

あれ?マントラが途中から、高速言語のデーワ語に変化したよ?
「デーワ・・・ヘェッヘェッヘェッ (ノ∀`)」とG部長を見て笑うコムペット先生。
何でも出来るのはわかったから、よそ見しないで施術に集中しなさいなww




トークセン・ジャット・クラドゥークの始まりは大抵うつ伏せから。

2
このポジションから得られる患者の情報はたくさんあります。
かかとの高さ・連動する筋肉の繋がり・仙腸関節の柔軟性 etc・・・



4
まずは背骨にそって二股リムで数分タッピング。
副交感神経優位になる前に背骨のズレを整えちゃいます。

3
副交感神経→交感神経で復活しちゃう、
体癖による形状記憶ブロックを砕くのが狙いと思われ。
リラックス状態にしてからじゃ遅かったり




最初はランナースタイルで筋肉をほぐし、
緩んだ所でジャット・クラドゥークスタイルで、センor神経のラインを刺激。
前者後者でトークセンの叩き方はまったく変わってきます。

5

6

7

基本的に全身ベーシックにそって行うみたい。
その方が全身をバランスよくandムラ無くほぐせます。




8
加えて母指による強烈な『神経押し』や・・・


9
薬草成分の入ったオイルなども使用して・・・


10

11
締めはストレーーーッチ




最後に座位で、不調部分の首を仕上げ。

12
トークセンで緩めて・・・


13
頚椎の調整




神経押しなどを絡めて、施術も終わりに近づく。
本来ならチョップで締めるところなんだけれど・・・

コムペット先生「まだ辛い所はありますか?(´∀`)」
患者さん「首の奥のほうがまだちょっと辛いかも?」



14



コムペット先生「どうですか?(´∀`)」
患者さん「うん、楽になったけれど・・・まだちょっと」



15

16



コムペット先生「今度はどない?(´∀`)」
患者さん「お!?・・・でもまだ・・・」

 

コムペット先生ってば掘る掘るww
まったく不調が感じられなくなるまで付き合う腹だわ。
チョップで中途半端に締めるつもりは毛頭無いのね

 




17

しばしの格闘ののち・・・

 




18

患者さん「うぉ〜〜〜楽!」
コムペット先生「よかったよかった (´∀`)」



その後は姿勢の気をつけるポイントや体の癖などを伝え、
自分で出来る症状軽減ルーシーダットンをシェア。
何この完璧超人ww

ひょっとしてこの患者さん、
先生がうちらの為に仕込んだ教材?とも思ったけれど。
お代を頂いて「ヘェッヘェッヘェッ (ノ∀`)」と卑屈に笑うコムペット先生を見て、
それは無いなと思ったww

 

 


残った時間でひたすら練習して・・・





19
無事修了証ゲットン ∩(´∀`)∩ワァイ
コムペット先生ありがとう



20
なんか骨系の修了証やね




うん、でもこれは本習得には何年もかかるね (;´∀`)
これは単なる入場切符。
体の一部になるくらいトークセンを使っていかねば


                         (2010年3月25日の日記です)


タイ・ブログランキング タイ古式マッサージ全国ブログランキング キングオブタイブログ
↑ポチッと押してもらえると励みになります ヾ(´∀`o)

  札幌の出張専門タイマッサージGARNETは  →こちら
  mixiの『北の大地でタイ古式』コミュは  →こちら
 


インフォメーション
・10月12日の兵庫県『宝塚 清荒神 北タイマッサージ講習会』に
  トークセン講師として参加させていただきます。
・前日の10月11日は同会場にてトークセン営業させていただきます。
  ご予約お待ちしてます (*´∀`)ノ゙