1220506411646
チェンマイの雲は猫で出来ています







12088454_100891532_1large
おはよ〜その1


12088454_100891534_1large
おはよ〜その2


12088454_100891535_1large
旨いぞぁ〜(約60円)




はいはい、朝のルーティーン終了なり ε-(´∀`*)フゥ
さて今朝はコムペット先生のところに行く前に・・・

12088454_100891536_1large
超有名なタイマッサージスクール・ITMの場所確認。
今夜はみんなで飲み会♪待ち合わせ場所がココITM前なのです。

確認終了。
さてコムペット先生のところに行くべした








いやね。


子どもの頃、夢描いてた将来像ってあるじゃない?
2010年頃は宇宙旅行が当然になって、 
手塚治虫作品チックにパイプの中を車が飛んでるのを想像してた訳よ。
そういえば超時空要塞マクロスの年だし。
仕事は自宅でコンピューターを使って悠々自適・・・みたいな。





でもね。


朝はマントラ、不可解なバーリ語を神前で唱え。
一日中汗水たらしながらコンコン木槌を叩く。
こんな人生になるとは思っても見なかったんだけど (´Д⊂)
むしろ原始に回帰してねえ?ww




1281277951455
もおー戻れーない♪ ('A`)b








はてさて。
今日はトークセン・ジャットクラドゥークの最終日

12088454_100891537_1large


12088454_100891538_1large


12088454_100891539_1large


12088454_100891556_1large


12088454_100891553_1large


12088454_100891550_1large


12088454_100891565_1large
とは言っても到底習得不可能な技術ばかり
まあ一部解読不能な絵もあるけどねw




トークセンだけでなく、薬草学、整体、カイロプラクティック、呪術(!?)
近代西洋医学にホリスティックケア。
当然タイ古式マッサージも織り交ざり。
強烈な神経押し(Look Star Point)という技法など・・・。

それらを含めて初めてトークセン・ジャットクラドゥークとなりえる訳で。
どんなに学んでも学びすぎる事は無い様に思われ ('A`)ノ


だから、これから何年も通う事はとっくに決めてたりする。
まだまだ道の途中なり

そーいえば、今年の八月でトークセンを施術に取り入れ、丸一年になる。
それまでランナースタイル一本で基礎を作ろうと思うよ。
何万回タッピングする事になるのだろうかね〜(,,,-∀-)






12088454_100891542_1large
コムペット先生は、スクールの先生というより、
ブンバン(タイ古式伝統民俗療法師)だ。

正直教え方が上手いとは言えない。
というか伝授不可能な技術が多すぎる模様ww



12088454_100891547_1large
それでも一生懸命辞書を引きながら伝えようとしてくれたりする。
奥様のヤスコさんが通訳を試みるのだけれど、
それでも通訳不可能な場合があって。

「なんで訳せないんだよ〜〜と、
軽く夫婦喧嘩状態になるのが見ていて微笑ましいよ (〃´∀`〃)




12088454_100891543_1large
なんで訳せないんだ?(`・ω・´)キリッ

     ↓ ↓ ↓


12088454_100891545_1large
ヤル気しねぇ〜〜(´・ω・`)

この段丘の付け具合が結構好きww

 

 



それにしても。
昨夜のティミー先生の『10本のセンの数え歌』が耳に残って離れない件


ちょっぴし口ずさみながらタッピングしてたら (*´Д`)〜♪
コムペット先生が寝ながらハモってきた。
「イタ〜 ピンカラ〜 スマナ〜・・・♪」って。
流石はコムペット先生。ご存知でしたか



コムペット先生「12本のセンの歌だな?」

G部長「そです (*´Д`) 」







ん?・・・





あれれっ?(;´Д`)





今、12本って言わなかった?

 (;゚Д゚)ノシ     ==( -д-)dididi(あらあらいいですね)

さては2本隠してやがったなww
絶対聞き出してやるんだからっ!




さていよいよ午後は卒業実技だ
でもある来訪者のお陰で、それも潰れる事になるのだけれど
それはまた次回。


                   (2010年3月25日の日記です)


タイ・ブログランキング タイ古式マッサージ全国ブログランキング キングオブタイブログ
↑ポチッと押してもらえると励みになります ヾ(´∀`o)

 

ついにmixiコミュ北の大地でタイ古式が出来ました
トークセンイベント情報、タイ式ナーブタッチ&トークセンスクール情報、
猫情報と盛りだくさん(にする予定)
ぜひご参加くださいね♪