46287813_1940887021
おは猫



46287813_2111213241
ガリガリ



いやー今朝も癒された 。゚+.(・∀・)゚+.゚。
さて出発するべか




今日からコムペット先生の元で、
トークセン・ジャット・クラドゥークの修行に入るのです。
ちなみにジャットは調整、クラドゥークは骨を意味します。



46287813_4098883406
途中コンビニでホールズを購入。
コムペット先生の大好物なのです



旧市街北門からさらに北上し (;´Д`) ゼエゼエ
チャンプアック・バスターミナルの近くにコムペット伝統医療診療所はあります。

20100606052227
場所はだいたいこのへん(見えにくくてゴメン
シンチャイスクールとインド寺の間くらい?



46287813_1862293108
おっ!コムペット先生のソンテウ(乗り合いタクシー)だ!

コムペット先生は貧しい患者には低料金で施術したりする為、
副業でソンテウの運転手をしてるのです。
泣かせる話やね (ノ∀`).゜.。



46287813_1123663472
でもちゃんと広告してたりw
生き抜く知恵やね。




実に半年ぶりのコムペット先生とのご対面
笑顔で挨拶しようと思ったのだけれど・・・

コムペット先生元気なし
しかも何故か疲れきっている表情
当然NOフォトです。


聞く所によると、昨夜突貫工事でテキストを作成してくれてたらしい。
それで疲れきっているだとか?
別にいいのに (ノ∀`)



とりあえず、今日から修行開始する生徒3人分の授業料を納めると・・・

46287813_2737128937
とたんにこの笑顔w
それでもちょっと目が疲れてる件





とりあえず渡されたテキストを見てみることに。

一枚めくると・・・


46287813_631336940
コムペット先生の正装写真。
先生は61歳。お父さんラオス人、お母さんイサン人。



46287813_1089221210
足1



46287813_2372048964
足2
なるほど。書き込んでいくタイプのテキストですな。



46287813_3264762504
横向き
ところでなんかマッチョなモデルやね。



46287813_1994117292
横向き足
でもこの足、なんか見覚えあるような・・・





46287813_691646916
あお向け
てかコムペット先生本人やんw



46287813_3080989869
お尻
うはwww生尻www
なんでこの写真だけパンツ履いてないの?


コムペット先生の嫁「パンツ履くと、
             生徒さんが書き込みにくいからって (ノ∀`*)イヤン」
そーすか (´Д`)




46287813_1242280065
コムペット先生「キシャアァァァ!(゚Д゚#)」
何吼えてるんすかw






さて授業開始だっぺす

46287813_185076499
英語通訳兼モデルのジャック君 (*´∀`)ノ ヘロウ



まずは新しい二股のトークセンの使い方。
ジャット・クラドゥークから一本増えるのです。

46287813_3581690247
二股のトークセンを白い布でくるみ・・・


46287813_2910118021
このように小指で引っ掛けます。


46287813_2227245294
そうして打つべし打つべし、なんだけれど・・・


46287813_1586915448
小指で手前に引きつけながら打つ方法もあるよ。



普通のトークセンはコリを砕く用途が主なのだけれど。
コムペット式の場合、
筋繊維に対して垂直にアプローチして緩めるのを狙ってる気がする。
いわゆるクロスファイバー・ストロークってやつですな (`・ω・´)b


なんにせよ、早く慣れないと先に進めない件
ひたすら打つべし打つべし (;´Д`) ゼエゼエ


                         (2010年3月21日の日記です)


タイ・ブログランキング キングオブタイブログ
↑ポチッと押してもらえると励みになります (人´∀`).☆.。.:*・゚


【関連記事】
・『タイ伝統治療医師コムペット先生
 どうみても只者じゃない風。コムペット先生初登場!

・『ヤムカーンとトークセン
 サムンプライフェスティバルで見つけた二股式トークセン。


【関連リンク】
札幌の出張専門タイマッサージGARNET