1272198574630
ふぅ・・・



1272190917999
今日で札幌営業も終わりかあ ( ´д`)ー3






今日は渡タイ前の札幌最終営業日。
しっかりオンナモ(タイマッサージのお祈り)を唱えて旅の安全を願う。

んでもって即効荷造り中
うむぅ・・・サラ寺院用の白装束が微妙に黄ばんでる。
持って行こうか悩む所だねぃ (,,,-∀-)ノ



明日は東京入りしてNORIさんのサロンと、
ネギさんのワークショップにお邪魔するのです。
NORIさんが「手造りバジルパスタを用意してお待ちしています(^^)/ 」って。
うおぉう バ〜ジ〜ル〜パ〜ス〜タァ〜 (ノ゚Д゚)ノ オロロォォン






それにしても・・・今年の冬も長かった

1238346022875
疲れたび ('A`)ノ


真冬は経費が掛かるから・・・本当はタイに行ったほうがいいんだけれど
北国のお客さんにとって、一番辛い冬にタイに行く事はなんか出来ないんですわ。
いい時にいい仕事ばっかり請げらんねぇんだぁ
と鳶職時代の親方の言葉が未だに耳に残ってるからでしょか?



それに加えて、冬の北海道のお客さんはかーなり手強い
毎度違う環境での施術。スペースの制限もかなりある。

でも年々辛くなくなってきた
だんだんどんな状況にも合わせられる地力が付いてきた気がする。
タフになってきたんだべか?



冬になると辛くなる片麻痺の後遺症の方も、今年の冬は大丈夫だったべさ
ティミー先生、ワンディ先生、ママニット、シンチャイ先生・・・
先生方から少しずつ貰ったセルフセラピーが今の俺を動かしてます。

でもセラピーさぼると直ぐ行動不能になるよ (つД`)
あとストレスも結構やばい





でも、そんなストレスも・・・


achan
出張先のお子さん・あーちゃんに即効粉砕されるwww
多分『ウィーラバッドゥラ・アーサナ3(英雄のポーズ3)』だと思うけど、
パタリロのクックロビン音頭にしか見えないよw


癒されるのう (ノ∀`) 



ちなみにあーちゃんのご両親は3年来のお客様。
渡タイ前の壮行激励をいただき感涙セリ
 
セラピストとしての向上心・求道心が抑えられない・・・
いつもそんな我侭を笑顔で送り出してくれる。
絶対上手くなって帰ってくるよ 。゜+。・゚:。*・.+:゚。*。(つД`)*゚。







渡タイ前。
札幌最後の施術は筆談タイマッサージ。

読唇術を考えれば、仰向けか横向き前方からがベストと気付かされた。
 モミモミ( ´∀`)っ(・∀・)
筆談で笑わせながらw 心と体を緩めていきました。
何とか喜んでもらえたみたい





それにしても・・・
お客様の難聴は、お医者さんにも原因不明と言われているらしい。
これは何とかできないものだろうか?




ふと、ネパールのスーパーヒーラー・Mr.キランの名前が頭をよぎった。
キランさんなら何とかできるかもしれない・・・

・・・いや、キランさんだけじゃなく、
世界にはいっぱい凄腕ヒーラーがごろごろいるらしい。


まだまだ未知の療術もいっぱいある。
・一子相伝のインド武術・カラリパヤットゥマッサージ
・ラオスのカンフーマッサージ etc・・・
殺法の裏には活法ありけり。
施術師のロマンを掻き立てるね (*゚∀゚)=3=3=3





最近、タイマッサージ探求の旅はもとより、
もうひとつの旅が始まろうとしているのを感じる。




お前は北海道にとどまり続けることは出来ない
世界各国を旅する人生が始まってしまっている
ふと、タイのシャーマン・ジャプーさんの予言を思い出した。

でもそれだとブログタイトル変わっちゃうべさwww (ノ∀`)



1239247379238
さていよいよ明日出発!
今回はどんな旅になるのかな?


                   (2010年3月15日の日記です)


タイ・ブログランキング
 タイ古式マッサージ全国ブログランキング キングオブタイブログ
ポチッと押してもらえると、店主が小躍りして喜びます ヽ(´∀`≡´∀`)丿 イヤッホオォゥゥ!
                 『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は→こちら