37723523_636800118
(=゚ω゚)・・・



37723523_345455017
(=゚ω゚)ノ いょぅ



37723523_1701757006
(=゚ω゚) .*:.。..。.:*.゜ 






37723523_3927302872
ネコがあらわれた!  - 1匹

    たたかう
    にげる
   →モフる

グリーンゲストハウスでの朝はいつもこんな感じ
毎朝ネコに囲まれて幸せだっぺよ (*´∀`)






さて今日はティミースクールでトークセンを学ぶ日。
そろそろ行くかー。

37723523_2935193401
(;´Д`) ・・・


37723523_2970571450
(;´Д⊂)門が開けられませんがな

 




ロイクロ通りのティミーズBARに行くと、
ティミー先生が時間より早く来ていた (○´∀`○)ノ ヘロウ
タイ人には珍しい5分前行動タイプ?


慣れない定時に始まるタイマッサージ授業に戸惑っていると、
ティミー先生が「スーからプレゼント預かってるよって渡された。

スーちゃんからのプレゼントは、
Mr.POO先生の中国式フットマッサージ教本
おぉう めっちゃ嬉しい!まりがとうスーちゃん!
G部長はフットが弱いのよ ('A`)ノシ







授業はどうやらここではなく、
南のハンドン地区にあるティミー先生の家でやるらしい。
さっそくバイクでGO!







ティミー先生の家に着いたよ

37723523_1951443335
周りの風景


37723523_2798165273
洗面所


37723523_1398044373
久しぶり (*´Д`)=3 ハァァーン






庭には色んな植物が生えています

37723523_2950792649
ハーブシャンプーの着色料・バタフライピー




糖尿病に効くノニの実もなっているらしい。

37723523_1712218590
おもむろに草むらを掻き分けるティミー先生。


37723523_2380642118
こんな風に生えてます。


37723523_2939385827
ちょっとグロい形やね (ノ∀`)


タイ人の方々は甘ごいもの好むべから、
何処の家にも生えているんだべが?







37723523_483871807
教室内部



朝のオンナモ(タイマッサージのお祈り)を済ませて、さっそく授業開始!


37723523_2010605720
トークセンのテキスト


定時に授業が始まり、テキストがある。
・・・そんな当たり前のことなのに慣れない自分がいるよw



IMGA3481

トークセン道具はタマリンドの古木製。
叩くと「カァンカァンと乾いた音がするオーソドックスなもの。
杭が平べったいので、細かい所まで入り込める感じ。

問題ない所は「カァンカァンと炸裂音、
問題のある所は「ボォクボォクと曇った音がします。




37723523_322623749
下肢外側セン2を縦に捕らえてタッピング。


37723523_1665848264
下肢外側セン3を横で捕らえてタッピング。
タイガーバームも使用します。


37723523_2855703769
大腿部内側のタッピング。
股関節が開き過ぎないように『ティミーズロック』でフォロー。




テキストどおりの手順を踏まえながら、
問題のある箇所への対処法を教えてくれるティミー先生。
トリガーポイントの説明なども交えながらマンツーマンの濃い授業。


ありゃあ 正直嬉しい誤算やわぁ
ティミー先生の優しい外観→ (○´∀`○) と柔らかい物腰に騙されてたよ。
ここまで本格的だとは思わなかった。

よぉし 絶対モノにしちゃるぞぁ!

                       


タイ・ブログランキング タイ古式マッサージ全国ブログランキング 人気ブログランキングへ
ポチッと押してもらえると、店主が小躍りして喜びます ヽ(´∀`≡´∀`)丿 イヤッホオォゥゥ!
                 『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は→こちら