1242726943109

朝起きると頭が痛い ('A`)
まあ昨夜事故で頭打ったから当然といえば当然。
気にせずにゲストハウスを出発




自虐的な替え歌を口ずさみながら、
テクテク朝のチェンマイ市内を歩く。

  となりのーおはかのまえでーなかないでくださいー
    そこにーわたしはーいませんー    ==(*´∀`)




 

まずはレンタルバイク屋さんに、前日壊れたバイクを持って行く。
弁償代が怖いけどまずは謝らなきゃ

一ヶ月借りる意を告げると修繕費を結構まけてくれた。
うおぉ ありがてえ (´Д⊂)








レックチャイヤに着くと、早速「うぉ!?どうしたの?」とピクン先生に心配される。
とりあえず授業はいったん置いといて、
昨夜サラ寺院で貰ったサムンプライ(タイ漢方ハーブ)で手当てをしてもらった。


36144811_543772254
ピクン先生曰く『ハヌマーン』というサムンプライ。
茎を切ると出てくる汁が、傷口を強烈にカバーしてくれます。



36144811_926998040

先生に塗ってもらいました (人´∀`) コップンカップ



36144811_2773260854

左足の腫れにはレックチャイアの特製タイガーバーム。
タメーリック多目で真っ黄色だけど、その方が魔除け的な効果があるだとか。








さて授業。
とはいっても手は片方しか使えないし、両膝をつくこと自体不可能
今日はタイマッサージできないと思っていたら・・・出来たw

体重をかけた垂直圧はできないけど、レックチャイアのスタイルはナーブタッチ。
センを捕らえて弾いていくスタイルだから、特にポジショニングには拘ってないのです。
それに弾くのには脱力が大事だから、力もいらない。

っていうか、力が入らないのでむしろ上手に出来るw
怪我の功名ってやつですか (;´Д`) ノ

 




36144811_2711638009
昼ごはんはちょっと豪勢にステーキを食べる。
約400円なり。
怪我を治すために体がタンパク質を欲しているのさ ガルルル。 

 





午後の授業は程ほどに緩く
今日から隣で始まった、
マスタージャックのフットマッサージ授業の見学をする事に。


36144811_3086887535
白い歯のジャック先生と シャナちゃんfromハワイ



36144811_505298071

『指導用ジャック棒』でビシバシ指導



36144811_2277312048
下舐めアングルw



36144811_675488971
学び疲れたシャナちゃんを癒す、優しいジャック先生。

 

 

 

夕方はノンホイ村のバーンニットに寄ってみた。
ノンホイ村ではすっかり有名人になっていた。
「おおっ!動けるようになったな日本人。」ってw

ママニットのお見舞いに行って、
「ママ、怪我の調子はどう?」というと「お前こそ」って。
「バイク運転中には犬に気をつけてね」っていうと「お前もな」って。
偶然にも同じ状況で怪我したお陰で、奇妙な絆が出来てしまったw


36144811_3986008745
ママ「ノビタ(G部長のあだ名)晩御飯食っていけー」



36144811_3798019264
バーンニットの祭壇にお祈り。
 ( -д-)人 ナァモータサ タカァワァットォー アラハトー サンマー サンプッタサー X3
日本で言う「なんまいだー」見たいなものらしい。


36144811_2951322231


36144811_4017120449
エー先生が近所の野っ原で『バイサップススア』という、
腫れをひかせるサムンプライを採ってきてくれました。

 

 



その後サラ寺院へ。
サラ寺院で着る白装束は、乾いた血がこびり付き汚ったない格好
昨日手洗いしたんだけどね (´Д⊂)


偶然にも2日前に会ったスミコさんと遭遇。
「えっ?G部長さん?この前会った時は、
  そんなにボロボロじゃなかったですよね?」
久々の日本語にお返事したい気持ち満々だけど、
アゴが上手く動かないの (´Д⊂)(´Д⊂)

ちなみにスミコさんとは去年、ピシェット先生の所でも会っています。
なんか縁があるのかな?

 


さらに偶然は続きます。
ロイクロ講師のマコトさんにも初遭遇。

36704845_3038952006
なんでもここサラ寺院で、ボランティアマッサージを毎夜やっているだとか?
助太刀したい気満々だけど、自身がそれどころじゃ無いの (´Д⊂)(´Д⊂)(´Д⊂)
体調を気使っていただき感謝です

 

 



いつものお祈りのあと瞑想して、
その後タマチャという除霊のような儀式の準備がはじまる。

仏陀の仏像の指先からつないだ紐を、患者の頭に巻いて、
その紐を皆で持って長い長いお経を唱えるらしい。

S子さんから手解きしてもらい、英語版の経典を渡される。
これは気合入れて除霊せねば (`・ω・´)

 

と準備していたら神官の人に、
「あなたはコッチ」と除霊される側のコーナーに案内される。
えっ?俺?w 除霊される側なんすか?www
S子さんが (゚Д゚)な顔して驚いていた(笑)


IMG_1982
G部長、タマチャ中(撮影・マコトさん) 

 

 

 



儀式の間の記憶はほとんど無い。

 

 

 


途中マコトさんの、
「んおっ!? G部長!?」という言葉だけ記憶があるw

 

 



 


何か頭の左側が軽くスッキリした感じ 。゚+.(・∀・)゚+.゚。
最高にハイってやつだァー! @DIO

なによりも30分以上皆でお経をあげてもらったという事に、
感謝の気持ちがあふれ出た。
みんなありがとう 。゜+。・゚:。*・.+:゚。*。(つД`)*゚。

 

その後、シャーマンのジャプーさん曰く、
「今は悪いけど、段々良くなっていくから安心して」との事。

自分にとってどれだけ心強い一言だったか。
手を使ってマッサージしなくても人は癒せるのだなあと思った。


昨日よりは体は痛くない。
昨日よりは心が軽い。
焦らずちょっとづつ良くなっていこう (ノ∀` )
そう思った。





タイ・ブログランキング
 ←こちらポチッと押してもらえると励みになります (*´∀`)ノ゙
                 『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は→こちら