月曜日はタイマッサージにとって・・・いや、タイにとっても大事な日らしい。
ロータス(蓮)を買ってタイマッサージスクール・バーンニットに向かう

 

 

 と、





講師陣が超酒臭かった
今日はみんなスィックだ。
 ノビタ、今日はママがティーチしてくれる。ノンホイにゴーだ。

・・・と、どー見ても二日酔い状態のノイ先生が言ったw




というわけで今日は、 チェンマイ郊外のノンホイという所にある、
ママニット自宅の施術所に向かいました

baan_nitNongHoi2

εε≡へ(´∀`)ノ GOGO!


21744832_1273776570
のどかな風景だ (´∀`)





29536061_4155294904
施術所内部

 

 


タイマッサージ暦半世紀以上のキャリアを持つ、
バーンニット総帥ママニット

その技のレパートリーは数知れないと聞く。
何とか盗まなくては!ヽ(`Д´)ノ


 

21744832_3376249295
なるほど。ココナッツの身を削る技ですな。


21744832_553935006

それを磨り潰したバナナにトッピングして蒸す技。


21744832_414643866

出来上がったスイーツにハエがたからないように、
腐ったバナナに集中させる技!

 

よし盗んだぞ!でも何か違う気がする(笑)
でも楽しい
ここのスクールは長期滞在をお勧めしまーす (゚∀゚∩

 

 




そして唐突にレクチャー開始!

21744832_100572480
大体後部の坐骨神経の辺りへのアプローチ。



21744832_4041203798
仰向けがいつの間にか横向きに Σ(゚д゚lll) 
両足で背面全部を足圧してきます。


29536061_2853266568

足外側センを弾いていきます。 



その後も見たこともないような連続技を連発
それ一つ一つが症状軽減もかねるあたりが素晴らしい!
まるでリングス初登場のヴォルク・ハンみたいです(たとえがマニアw)

また、派手な技にフォーカスされがちなママニットですが、
注視すべきは、センを流れるように弾いていく手法のジャップセン
軽い力で細かい所まで弾いてほぐしていくのです。

単なる腕へのパームプレスもママにかかると趣を変えます。

29536061_3031036196
ディープに入って程よくクリックする『パームロール






そんなママも70過ぎ。
お医者さんには両足を切るように言われてるそうですが、
タイマッサージでレジスタンスしてます。

でもそうは思えないほどのアプローチの強さ、
的確さは豊富なキャリアのなせる業ですね。
また施術知識も膨大で、さながら巨大図書館!


1078218638583
・・・これは計り知れない師匠についてしまった予感
めげずに頑張るですたい (`・ω・´)




タイ・ブログランキング
 ←こちらポチッと押してもらえると励みになります (*´∀`)ノ゙
               『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は→こちら