北の大地でタイ古式

                  札幌市の出張専門タイマッサージGARNETのちょっと不思議な旅日記。骨調整トークセン整体&氣内臓療法チネイザンはじめました♪

プッサパー中級コース1日目


10007954735

いよいよ中級コースが始まりますよ。

 




タイに来てから、朝はめっちゃ早くなった (つД`)
朝5時にもなると起きだしてシャワーを浴びる。



さて早めに学校に行こう
10007954754
清々しい朝だ


今日からBTS(モノレール)で学校に通う。
オンヌットという始発駅から乗るのでラッシュは平気。

駅の周りには露店がたくさんある。
とりあえずカウマンガイ弁当を25バーツ(約80円)で買う。
チキンライス&スープ見たいな感じ。



足りないかな・・・?

10007954786
 (*`ρ´*)ジュルリ

たこ焼きを半分にしたような形のデザートだ。
味はクレープっつーかプレーンケーキっつーか。20バーツナリ(約60円)
あと豆乳の甘い奴も購入。



 

学校に到着。案の定誰もいない。
今のうちと飯を食っているとピアヌッド先生登場 ( -д-)オハーヨ
早速朝のお祈りを始めたので横で真似する。

10007954819
写真のお方はゴマラパッチョ大師
釈尊の主治医でタイマッサージの父だそうです。

一緒にお祈りしておやつタイム。先生からは焼きバナナを貰う。
ソムサンもやってきたのでおすそわけ。
( ´∀`)っ○ (・ω・`)コプンカー

 


さて授業開始。
中級コースのメンバーは
大橋ねーさん・ソムサン・自分の3人。

早速新しいテキストを貰う。
基本コースに肉付けしたような内容だ。
基本コースを真面目にやっておいてよかった

気になったところといえば、
タイ式のフェイシャルが入っているところ。
フェイシャルかあ・・・覚えたかったんだよなあ (*´д`)



基本・中級で1つの技術体系が終了らしく。
上級はまた別の技術体系だそうで。

今日は仰向けの体勢で足からのマッサージを学ぶ。
レパートリーが増えて結構大変
それでもそつなくこなせる様になったのは基礎コースのおかげ。
自信を付けつつ学びますがな。





 

 キーンコーン カーンコーン



下校の時間になりました。
用の無い生徒はすみやかに下校してください。

そんなアナウンスは無いけれどもw
授業が終わりプッサバーを後にする。

 

脳みそは覚えることが多すぎて疲れている ('A`)
が、実習のおかげで体力はむしろ回復 (゚∀゚)ベホイミー

さて放課後もマッサージを受けに行こう。
とことんまで体を癒し苛めようw

 

10008008756
オレンジのベストはモーターサイのお兄さん達。
(モーターサイクルの略だと思われ)
バイクのタクシーのようなもの。

そんな兄さん達を尻目に徒歩で目的地に。
運動不足解消の為、体系維持の為。
35℃の温度もだいぶ慣れてきたので結構平気

 



で目的地に到着。

 木先生の足の裏マッサージ

BTSプロンポン駅そばのエンポリウム百貨店北の路地を、
西に入っていくとあります。

学校で評判を聞いたところ。ピアヌッド先生曰く、
「イタイイタイ マッサージ ( -д-)」との事。



台湾の足裏に、タイの足裏をミックスした独特の足裏マッサージ。
台湾ベースである以上、かなり痛いのを覚悟する。

でも痛いマッサージは結構好きな俺。
ハードMの血が騒ぐ (;´Д`)ハァハァ

 

10008009465
店に入ると噂の木先生は施術中。
8:2の横分けで笑顔がステキなガチムチ中年である。


さて足裏マッサージがはじまる。


 ・・・・・


マッサージは痛い。それもかなりだ!
足裏にクリームを塗ってゴリッゴリ擦る
でも痛いって声が出るスレスレの強さだ。

 


 痛いんだけど・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

 


 寝ちゃったw  。・゚・(ノ∀`)テヘ

 

案の定、終わった時に来たものすごい爽快感!
足のサイズが一回り縮んだ感じ。
コレだから痛い系のマッサージは侮れないのです

タイ・ブログランキング ←こちらポチッと押してもらえると励みになります (*´∀`)ノ゙ 
             札幌の出張専門タイマッサージGARNETのHP本館は→こちら  

そうだ、ワット・ポーに行こう


タイに来て朝は早起きになった
っていうか早く起きないと気温が上がり、どんどん寝苦しくなる

それでも微妙に眠い休日の朝 (´Д⊂)ネミイ
まどろんでいると電話が鳴った。




e1


 GARNET「・・・はい、もしもーし。」

 モンちゃん「おー GARNET ヽ(゚∀゚)ノ



彼女のヽ(゚∀゚)ノ モンちゃんからの電話だ。



 GARNET「合格しましたぞ。」

 モンちゃん「おー おめでとー。」



 GARNET「で?何?」

 モンちゃん「あのね あのね
        タイの先住民族に
         モン族っているんだって。」



 GARNET「ほー・・・それで?」

 モンちゃん「それだけ。じゃあねー。」




まったく困ったものだ (`д´)ノ ムッキャア
国際電話は有効に使わないと。
その国際電話で公衆トイレの場所聞いた俺ですがw

 

 


休みは有効に使わないと。
そうだ、ワットポーに行こう!

説明しよう!(´∀`)ノ 
ワットポーとは!



・・・説明しねえ!(゚д゚)フフフッ
めんどいからw

 

 


善は急げでスカイトレインモノレールでアーソク駅に。
そこから地下鉄に乗り換えホアランポーン駅に。
さらにそこからメータータクシーに15分程乗ってワットポー寺院へ。

e2
途中のチャイナタウンだす





タクシーの運ちゃんに40バーツ(約120円)払い降りる。
さてワットポーの入り口まで歩くぞ。



歩こうとすると近くのタイ人が話しかけてきた。

 タイ人「ワットポー 今日ヤスミネ (゚Д゚)



そうですかと挨拶して、ワットポーに向かう。

 タイ人「ワットポー ヤスミ 

      別な所 教エルヨ (゚Д゚)


わかりましたと挨拶して、ワットポーに向かうw





大体見ず知らずの外人にそれを教えて
何の特になるってーの。
案の定ワットポーは開いていた。

e3

e4


さて早速マッサージを受けよう。ワットポー寺院と言えばマッサージだ。
敷地内のマッサージ屋入る。

全身1時間で350バーツ(約1000円)
やっぱり客数こなしてるだけあって上手かった

で、続けざまにリフレクソロジー45分350バーツ(約1000円)
コレも全身と同様の感想。


きもちえがった ・*:.。..。.:*・゜(*´Д`*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 


さてお祈りお祈り。

e5
(゚Д゚)ノ ども


e6
胴体


e6

足裏

 




さて、ここにも入ってみるか。

e7


・・・・

気のせいかもしれないけれど「おかえり」っていわれた気がした。
だから「ただいま」って言ってみた。

なんとなく惹かれるものがあって、小1時間ほど仏像を見続けた。
自分の中で何かが終わった気がした。




で、


外は集中豪雨になっていた
外歩いている人はひとりもいない。みんなで雨宿り。

その間『指差しタイ語帳』を読んで勉強しよう。
きっとそのための雨だ。

 

 



30分程度で雨はやんだ。
実は雨宿り自体が初めての体験だったりする。
普段は時間に終われる生活だったからなあ (つД`)




 

e8
(゚Д゚) 雨やんだ

 

e9
(゚Д゚)ノ こんちわ


タイの寺院といえばベガ様@ストリートファイター兇任后
生で見るサイコクラッシャーはそれはそれは凄かったです (´∀`)←



タイ・ブログランキング ←こちらポチッと押してもらえると励みになります (*´∀`)ノ゙ 
               『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は→こちら

店主プロフィール
ブログランキング参加中
北の大地 最新記事
店主のtwitter
店主mixi
訪問者数
国別訪問者数
free counters
今日のタイ語
お勧め書籍






記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ