北の大地でタイ古式

                  札幌市の出張専門タイマッサージGARNETのちょっと不思議な旅日記。骨調整トークセン整体&氣内臓療法チネイザンはじめました♪

プッサパー中級コース3日目

artist
練習練習の毎日です
 モミモミ( ´∀`)っ(;´Д`)ハァハァ





バンコクは今日もいい朝だ

今日の朝ごはん
・冷やし中華の具材をご飯の上に弁当(意外と美味しい)
・バナナの皮ごと包み焼き(熱を持ったバナナも意外とイケル)
・チョコレートドリンクin春雨(食感微妙

これだけ買って200円しないですのよ奥様。
はたして帰国後に日本の物価に溶け込めるだろうか?
ちょっと不安

 


プッサパーにはいつも1時間早く行って朝錬している。
例によって例のごとくピアヌッド先生と朝のオンナモを唱える。

  ( -д-) ( ´∀`) ( ´・ω・)←

今日はソムサンを道連れにw

 


その後は毎朝恒例のおやつ交換会。
ソムサンの買ってきたおやつがとても美味しい
薄皮のクレープの皮で綿菓子を包んで食べるヤツです。

あまりに美味しいのでみんなの口に放り込む俺。
フットマッサージの授業中で両手が使えない生徒の口にもw

 

 

10008543753
お茶は飲み放題です

 

さて今日のレシーバーはソムサン (´・ω・`)
あらかたマッサージの流れは掴んだので、
今日はサバーイ(気持ちいい)マッサージを心がける。

そういえばうちの整体の師匠がこう言っていた。
「子を思う親の子にするマッサージが、一番いいマッサージ」
要は愛が大切って事ですな
よし、それでいってみよう。

 俺「・・・(ママだよ)・・・」
 ソムサン「・・・(´・ω・`)

 俺「・・・(パパだよ)・・・」
 ソムサン「・・・(´・ω・`)サバーイ」

効き目あった!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

昼は先生達がつくったベジタリアン寿司?を食べる。
・ソムタム(パパイヤのサラダ)
・さやえんどうの長いヤツ
・しょうがモヤシ卵とじ
以上の具材をもち米で寿司のように手掴みでむさぼる。
そのへんにオカズが自生しているのがまたスゴイw

 a11
先生方 ( ´∀`)

 

 

午後からはタイ式フェイシャルを習う。
フェイシャルは是非覚えたかったので嬉しい。
が、手順が多くなかなか大変かも

午後のパートナーは関西弁のねーさん。
俺がレシーバーだ。
満腹も手伝って寝てしまう zzzzzzzzz




で、起きると股間も起きていたw

「センセー。
 朝立ちしたので毛布くださいな( ´∀`) 」

そんな事いっても特にマイペンライ(問題ない)な毎日。
心がどんどん癒されていくのです。

1234186745864



タイ・ブログランキング ←こちらポチッと押してもらえると励みになります (*´∀`)ノ゙ 
            『札幌の出張専門タイマッサージGARNET』のHP本館は→こちら

プッサパー中級コース2日目


10008156977

おはようバンコク

 

 


例によって例のごとく、清々しい朝だ ヽ(`д´)ノ

10008157016
例によって例のごとく、朝ごはんを屋台で購入し。
例によって例のごとく、おやつを購入。
今日はカステラのようなお菓子を買ってみた。


例によって例のごとく、
プッサパータイマッサージ専門学校でカウマンガイをむさぼる俺。
そこにピアヌッド先生が到着です ( -д-)オハーヨ
先生と一緒にオンナモというお経のようなものを唱えることになった。



オーンナモー シワコー シラサー アハーン ガルニコー サパサタナンー
オーサター ティッパマンタン バッパッソー スリヤタンタン ゴーマーラーパッチョー
バッカーセースィ ワンターミ バンデットー スメタソー アロカヤー スミナーホミー

<訳>
我ここに、生きとし生けるものへ慈悲をさずけられ、
天からの霊験あらたかな神薬を我らに示し与え給い、
月や太陽のごとく神々しく輝くシーウォッグゴマラパット大師を深く尊敬せむ。
願わくば我につつがなく学識知恵を与えたまえ。

 


心が洗われるようだ .。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんか教えてもらって嬉しかったので、
こちらも知ってるおまじないを教えてみたよ。



リーテ ラドバリタ ウルス アリアロス バル ネトリール

<訳>
我を助けよ 光よ蘇れという(ry
1219432978700


ソムサンも来た (´・ω・`)サワデーカー
みんなでおやつを交換しながらむさぼり食う。
ちなみに俺が買ってきたカステラのお菓子、
名前を聞いてみるとけったいな顔をして教えてくれた。

 ソムサン「トウキョウ (´・ω・`)
 先生「トウキョウ ( -д-)

何で日本人なのに知らないの?って感じで。
知らんがなw

 



みんなが来るまで毛布で作った
実験人形『ひろしくん』で揉む練習。


やっと生徒のみんなが来た。
さっき覚えたオンナモを聞いて欲しかったが
相手にされず (´Д⊂)
俺ってば、まるでおぼえたてのお遊戯を披露したい子供のようw


今日の実技のレシーバーは大橋ねーさん。
横を向いてもらって足のセン(エネルギーライン)を押してみる。
見てろよねーさん、極楽に連れて行ってやんよ
uporg1568270

「・・・(ここだ)・・・」
指で押す。そして体重をかける・・・。

 


1・・・2・・・プニュッ!

 

 

(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10008291867
(゚Д゚)

確信持って押したのに (つД`)

 

 

次のレシーバーはソムサン (´・ω・`)
仰向けになってもらって足のストレッチをしてみる。
大丈夫、俺は天才だ。俺に不可能は無い。

 


1・・・・2・・・・ ゴキュッ!

 


(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

1163602890528

(゚Д゚)

ソムサンごめんよう つД`)・゚・。・゚゚・

 

 

 

タイマッサージの重要な4N

1、Ning(ニング)
   動かずにじっとしている様子

2、NackNaen(ナックネン)
   ずっしりとした制御された重さ

3、NumNuan(ヌムヌアン)
   やさしく、しとやかに

4、NuepNaap(ヌウーブナーブ)
   ゆっくりと

わかりましたか?俺w

 


10008292207

今日の放課後はロータスというショッピングモールでお買い物。
めちゃめちゃ広いアジアンティーを各種購入。 

10008292228
ケンタッキーはこんな感じ。
ぬいぐるみとか居てなんか楽しい店内♪


大分タイの生活に慣れてきたですぜ ヽ(´∀`)ノ


 

タイ・ブログランキング ←こちらポチッと押してもらえると励みになります (*´∀`)ノ゙ 
             札幌の出張専門タイマッサージGARNETのHP本館は→こちら
店主プロフィール
ブログランキング参加中
北の大地 最新記事
店主のtwitter
店主mixi
訪問者数
国別訪問者数
free counters
今日のタイ語
お勧め書籍






記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ